どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読み本、弁解 2022.7.30

こんばんは、どせいです。 今日は午前中は本を読んで、午後はボルダリングして、夫と高めのディナーを食べるという素晴らしい一日でした。 健康で文化的で最高~~ つかれたので早く寝よ。 ・読み読み中→ 『ペテロの葬列』宮部みゆき 続き物だって知らずに読…

webライターの人は読まないでね 2022.7.29

こんばんはどせいです。 ・早いものでこの日記ブログを始めて1か月、 ちゃんと毎日更新してて偉い! 文章を書くことがメインなので、あまり写真とか使ってないこのブログ。 見栄えのいい記事が少ないと思うのですが、 スターくださったり読者登録してくれる…

まゆずみおつ 2022.7.28

こんばんは、どせいです。 ・黛灰の物語が終わりましたね。 どうか元気で。 私は彼の配信を見ることはあまりなかったけど、 明日からYouTubeで見かけることはないんだなって思うと寂しいです。 初期は誰にでもタメ口で生意気な新人入ってきたなあ~と思って…

Aim Higher 2022.7.27

こんばんはどせいです。 ・Kuzuha & Kanae & ROF-MAO Three-Man LIVE「Aim Higher」 ネットチケットで見ました! 剣持推しなのでろふまおパート中心の感想。 といっても、 剣持のろふまお3Dモデルが良すぎて顔ばっか見てて たいして内容が頭に入ってない。 …

にじさんじ甲子園たのし~ 2022.7.26

こんばんは、どせいです。 ・『オリンピックの身代金』読了。 2日丸々かけて読み切った。 主人公が何も報われなくて虚しい、、 昭和東京オリンピックが無事開催された史実があるから、結果はわかってたけど こんな何も残さない、誰の記憶にも残らない終わり…

フトン 2022.7.25

こんばんはどせいです。 このブログって基本的には日記なので、一日の終わりに書きたいと思ってるんですが 一日の終わりってどこの時間〜??お風呂あがったらもう寝る時間になってた。 結局布団の中で書いてる。 ・『オリンピックの身代金』奥田英朗読んで…

雑 2022.7.24

こんばんは、どせいです。 今日は昼に一駅離れたカフェに徒歩でご飯を食べに行き、 帰りにバッティングセンターでかっ飛ばしてきました。真夏日にこんなことするもんじゃないです。 やや熱中症。 日記はこれだけにして、早めに寝ます。 お尻のトマトを置いて…

道頓堀たこ焼きめぐり 2022.7.23

こんばんは、どせいです。 今日は忙しい日だった~へとへと。 その甲斐あって、行方不明の友人の情報入手に成功しました。 これで良い方向に転がるといいな。 私と夫はVtuberぽんぽこ&ピーナッツくんが大好き! 最近出したこちらの動画 www.youtube.com に…

「応接間」について考える 2022.7.22

こんばんは、どせいです。 マフィン型を購入したのでさっそくチョコマフィンを焼きました。 明日の朝ごはんになります。 マフィンってお菓子寄りですが、ギリギリ朝ごはんになるとこがいいですよね。 ・「応接間」について考える 「応接間」という失われた文…

行方不明の女、こんにちはの魔法 2022.7.21

こんばんは、どせいです。 こちらは今日作った素晴らしいウィークエンドシトロン。 ・27年生きてますが「こんにちは」と「こんばんは」の使い分けが とっさにできません。 夜9時にマンションで住民にすれ違っても「こんにちは」が出てきてしまう。 ここまで…

シャニマスで誰となら友達になれる? 2022.7.20

こんばんは、どせいです。 これは今日のさんぽ神で見つけたリス。 ・ふと大学時代の同期グループに連絡したら、 うち一人が消息が掴めないらしく。 次の土曜日に手掛かりを聞きにいくことになりました。 本当に何かあったら不謹慎極まりないんだけど、 ちょ…

サイコロきっぷころころ 2022.7.19

こんにちは、どせいです。 今日はお外が警報級の大雨でした。 作る予定だったウィークエンドシトロンのレモンが買いに行けず、明日にスキップ。 次の次作る予定の台湾カステラも、よく見たら蒸しがあるからバット買わないといけないなあ。 今どきダイソーで…

課題図書とショコラサンド 2022.7.18

こんばんは、どせいです。 本屋に読書感想文の課題図書が置いてあって夏休みをかんじました。 ・基本宿題は最後まで残す方だったし、 読書感想文も書くの好きじゃなかったんですが、 特に困ったのは小学年低学年のころでした。 低学年の課題図書ってほとんど…

滋賀廃墟 2022.7.17

こんばんは、どせいです。 ただいま世界陸上のマラソン観戦中。 オレゴンの素敵な街風景の沿道で ぽちゃぽちゃのアメリカンが気の抜けた拍手してるのが面白い。 昨日は滋賀県観光の感想をわりと真面目に書きました。 彦根・甲賀日帰り旅 2022.7.16 - どせい…

彦根・甲賀日帰り旅 2022.7.16

こんばんは、どせいです。 今日は滋賀県方面に夫婦で日帰り旅してきました。 大阪発→彦根→甲賀→帰。 ちょうどいい程度に曇っててドライブ日和でした~! 【彦根】 彦根城 → 近江牛料亭『せんなり亭伽羅』 ・彦根城、細部まで防御の作りがすごくて要塞として…

はしる夏 2022.7.15

こんにちは。どせいです。 にじさんじ甲子園みながらパワプロの栄冠ナインを脳死でまわすのが 夏の一番の楽しみです。サイコー! ・大学生のころ個人経営の児童図書館のボランティアをしてまして、 経営されてた老夫婦には大変お世話になっていました。 あれ…

爪切りの話とさんぽ神 2022.7.14

こんばんは、どせいです。突然ですが一つ、2週間に一回私が不満に思ってることを主張します。 人間の体で一番いらない機能って「爪が伸びる」だと思いませんか? 爪を切ってやすりかけるってめんどくささに対して、爪が伸びるメリットの無さ。 両手ふさがる…

ニートのわくわくお菓子作り 2022.7.13

こんばんは、どせいです。 本日は原神ver2.8アプデでした! さっそく80連で無事万葉を迎えたので、明日から風聖遺物まわります。 金リンゴも楽しみだけど、はやくスメールに行きたーい! さて今日はというと、せっせと焼き菓子を作るだけの日でした。 なぜな…

ネアンデルタールの葬送 2022.7.12

こんばんは、どせいです。 今日載せるつもりだったピーナッツくんライブ写真ですが まだ手元に来てません! 夫のスマホで撮ってた故…はよ送ってくれ〜 ということで今日の日記ネタがないので 最近ほほうと思った知識をメモしておきます。 古代生物の有名な説…

ピーナッツくんライブin大阪 2022.7.11

こんばんは、どせいです。 今日(もう昨日になってますが)はピーナッツくんのライブ Walk Through the Stars Tour inBIGCAT に行っておりました〜!!良良良良〜〜〜!!!のスーパーライブでした! ただもう体力が底をついてます… ので、日記はこれだけ!明…

零票確認にいってみよう 2022.7.10

おはようございます、どせいです。 本日は参議院選挙の投票日です。 みなさん、清い選挙してますか? わたくしも民主主義国家NIPPONで生きる身として 一度はやりたかったこと。 「零票確認」をしてまいりました!零票確認とは、投票開始前の投票箱に何も入っ…

『さんぽ神』をやってみよう 2022.7.9

こんにちは、どせいです。 記事のタイトルは書く前につけた方が シンプルで内容わかりやすくなっていいな…という気付きを得ました。 後からつけるとなんか捻ったタイトルつけちゃう。 私は普段から散歩好きなのですが、 目的がないのでひたすら遠くを目指し…

事件 2022.7.8

こんにちは、どせいです。 お昼12時、いつものようにペットのマカロニマウスと戯れていたら 安倍晋三元首相が奈良で演説中に、散弾銃のようなもので撃たれたとのニュースが。 速報はまだない。 とにかくご無事を祈ります。 世の中には「無敵の人」が私の想像…

ミロのヴィーナスとも言う 2022.7.7

こんばんは、どせいです。 タイトル書いて今日七夕だったことに気づきました。 日本の伝統行事ってだいたい食べ物に結びついてるけど 七夕の「そうめん」って夕飯にならないからイマイチですよね。 餃子とかがいいな。 さて、ここしばらくやってたドラえもん…

『ドラえもん のび太の牧場物語』感想2 2022.7.6

こんにちは、どせいです。 今日は久々に早起きして外出しました。 ハロワへ。ニートなので… しばらく無職のつもりなので職探してないんですけどね。 でもハロワでしか見れない地元の謎求人見るのけっこう面白いですよ。 さてハロワ以外中身のない一日を過ご…

『ドラえもん のび太の牧場物語』感想1 2022.7.5

こんばんは、どせいです。 昨日からニンテンドーオンラインのいっせいトライアルで switchソフト『ドラえもん のび太の牧場物語』をプレイしています。 現在1年目春が終わる頃。現時点の感想さくっと書いておきます。 最初に言うと評判より全然楽しいゲーム…

鳴る鳴る時間 2022.7.4

こんにちは、どせいです。 まだお昼ですが、今日は早めに日記を書かせていただきます。 なぜならニンテンドーオンラインの本日開始のいっせいトライアルで 『ドラえもん のび太の牧場物語』をプレイするから。 たぶん夜は日記書くことなんか忘れていることで…

タコ・サンデイ・エイト 2022.7.3

こんばんはどせいです。 日曜日なのにスーパー以外どこにもいかなかったよ〜 食の話でごまかすぞ〜!今日の夕飯はたこの天ぷらでした。 私はめっちゃ好きな料理なんですが 東京に住んでたときにタコ天が通じなくてびっくりした。 たまたま話した人が知らなか…

トマトのヘタのにおい 2022.7.2

外食デーだったので野菜を補うために いまトマトを丸かじりしてます。どせいです。 トマトのヘタの青くさいにおいが好きです。 熟した実をハサミでプツッとする清々しさを追体験してるかんじがする。小学生からの友人と数年ぶりに会いました。 趣味も生活も…

日記をつけよう!2022.7.1

初めまして、どせいと申します。 本日からこちらのはてなブログさんで日記をつけさせていただく者です。 ニート歴現在4か月ほど。変わり映えのない日々を送っています。 昨晩未明、突如「このままでは20代にしてボケるのでは?」と不安に襲われ 布団の中の…