どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

課題図書とショコラサンド 2022.7.18

こんばんは、どせいです。

本屋に読書感想文の課題図書が置いてあって夏休みをかんじました。

 

 

・基本宿題は最後まで残す方だったし、

読書感想文も書くの好きじゃなかったんですが、

特に困ったのは小学年低学年のころでした。

 

低学年の課題図書ってほとんど絵本なんですよね…

1年生の時、課題対象のうち面白そうな本を買ってもらって、

期待して読んだのに マジでヤマなしオチなしで何の感想も湧かなかった。

本当は別の課題にしたいけど、もう買っちゃったから言い出せず。

即4つ下の弟にあげよって思ったことを覚えています。

 

今はもう少し中身のある本になっているだろうか。

 

 

・お菓子づくり進捗

ニートのわくわくお菓子作り 2022.7.13 - どせいの日記

以前宣言した無塩バター消費計画。

中ボス「ショコラバターサンドクッキー」を倒しました。

 

奴から獲れた素材。レア度8

 

バタークリームと合成することで上位料理になる

 

 

 

ブランデーがきいてておいしい!

好みの味。

もっと角とか大きさに気をつかえば贈り物用になりそう。

 

まあ贈るような知り合いは近くにいないんですけどね。

近所に友達引っ越してきてほし~い

 

 

それでは。