どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

滋賀廃墟 2022.7.17

こんばんは、どせいです。
ただいま世界陸上のマラソン観戦中。
オレゴンの素敵な街風景の沿道で
ぽちゃぽちゃのアメリカンが気の抜けた拍手してるのが面白い。


昨日は滋賀県観光の感想をわりと真面目に書きました。
彦根・甲賀日帰り旅 2022.7.16 - どせいの日記


今日は道中みつけた廃墟を趣味全開でご紹介します。
2か所だけですが!みてみて~


彦根城のおひざ元に設けられた裁判所!
今年移転して空っぽになったばかりの廃墟ベイビーですね。
ド観光地なのですぐ解体されて新しい建物が建ちそう。

右のお花は何も知らず今年も咲いているのだろうな。



甲賀の忍者屋敷からすぐのところにあった民家。
 この辺りは同じような瓦屋根の歴史ありそうな家を大事にしているお宅が多いんですが、
 ここだけ明らかに放棄されている。


周囲には忍者一族「望月」姓のお家が多い。
ここも忍者の末裔の家だったのかもしれない。


屋根のコウモリ具合が良い~!




ニートだから三連休とか関係ないけど今日は夜更かし!
剣持の狂い月みるんだ~♪


それでは。