どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

探偵になりたすぎる 2022.8.21

こんばんは、どせいです。 現在100巻を超える大人気長寿漫画、名探偵コナン。 漫画の巻末の折り返し部分に「青山剛昌の名探偵図鑑」という 青山先生による古今東西の名探偵解説がキャライラストを添えて載っています。 101巻では露伴センセも紹介されて話題…

ちびねこたそ〜 2022.8.19

こんばんは、どせいです。 ・Twitterが思い出させてくれた懐かし作品ちびねこ (おひさまのほん) https://amzn.asia/d/iycXVzp 自分を人間だと思ってる子猫のはなし。も、萌え〜〜〜〜!!!! 絵がかわいすぎる。 かわいすぎる人間の顔なのに表情からは気持…

カルトオブザラム 2022.8.18

こんばんは、どせいです。 カルトオブザラム https://store.steampowered.com/app/1313140/Cult_of_the_Lamb/?l=japanese やってます。宗教名は虚空ひつじ教会。やべーカルト宗教を運営して かわいい信徒にひどいことしよう! という方向性のゲームだと思う…

エスパーニャ〜 2022.8.16

こんばんは、どせいです。 お盆終わってしばらく予定がない… どうやって生きようかな。 https://youtu.be/EqXpLH63sd4 ンゴちゃん、志摩スペイン村の公式案件おめでとう! 小学生の修学旅行で行ったきりでしたが 改めて見るとスペインの再現度高くて素敵なテ…

パラレルウォーカーカフェ 2022.8.15

こんばんは、どせいです。 我が家のお盆最終日。 パラレルウォーカー カフェ in バール・デルソーレ大阪! 夫と二人で行ってきました。 時空の広場のカフェがパラレルウォーカー仕様に。 ウォクスタTのオタクがいっぱいいる! ピーナッツくんのチェキコーナ…

にじ甲ありがとう 2022.8.14

こんばんは、どせいです。 にじさんじ甲子園おつかれさまでした!! 昨日は推しのにじさんじ高校が負けて落ち込んでいたはずですが、 すべて終わった今は嘘のように晴れ晴れとした気分です。 王立ヘルエスタ優勝おめでとう!!!! 心から嬉しい。 リゼのパ…

盆 2022.8.12

こんばんは、どせいです。 なんだかんだお盆で忙しくしてます。 今年から新社会人の弟に会いましたが、 急に一人称が俺から私に変わっててウケる。 でもかなりホワイトな会社っぽくてひと安心。では。

咎 2022.8.11

こんばんは、どせいです。咎人の配信だ!!・カイロソフトのゲーム 野球部ものがたりやってる。基本的に私がドット絵のシュミレーションゲーム好きなのはカイロソフトさんのせい。愛してます。B以上の高校に勝てる気配がない。かなり長い目で見て育成しなき…

AIのべりすとに日記書いてもらお 2022.8.10

こんばんは、どせいです。 さて今回は、皆さんが普段から使っている「魔法」についてのお話です。 今回も例によってネタバレ注意! 本編の重大なネタバレが含まれています!! ―――――― 【魔法の詠唱】 ファンタジー小説やゲームではおなじみのこのシステム、…

ぽいなぽいな 2022.8.9

こんばんは、どせいです。 ・昨日の派遣の面接落ちてました! 感触は悪くなかっただけに落ち込む。 まあもうしばらくニートができるということで。 このブログもまだ続けられそうです。 ほんと、面接を挟まずにできる仕事ってないもんですかね… コミュ力がな…

にじ甲本戦楽しみ~ 2022.8.8

こんばんは、どせいです。 ・次の職場の面接にいってきました。 待遇も環境も申し分ない… これで落ちたら悲しいので通ってほしくはある。 反面、まだニートしてたい~働きたくない~という気持ちもある。 はああ・・・ ・にじさんじ甲子園のはなし 椎名のに…

ダークな漫画が流行ってる、気がする 2022.8.7

こんばんは、どせいです。 3週間ぶりの剣持の配信だ! 家の回線が壊れたらしく、ガクくんの家から配信してる! その事実だけで踊るほど嬉しい人間、どせいです。 ・最近のジャンプ、ダーク系漫画が流行ってる気がする(剣持談) やっぱそうですよね? 私も思っ…

親知らず 2022.8.6

こんばんは、どせいです。 ・最近、親知らず抜く抜かないの話をよく耳にする。 遅れて生えてくる年齢帯なんですかね? 自分もそういや口の中よく噛むから、抜いたほうがいいのかな~と調べたところ 親知らずって前から8番目の歯のことなんですね!? 何度数…

ネズ 2022.8.5

こんばんは、どせいです。メイドインアビスみてたら日記かく時間なくなったので マカロニマウスの写真でも貼っておきます。カワイー!

脱ニートの兆、転生 2022.8.4

こんばんは、どせいです。・そろそろニート生活の終わりが見えてきました ここ数ヶ月、悠々自適に生きてきたので 社会に合わせての生活は久しぶり。 今日は何する一日かを自分で決められないなんて 人間って不便ですね。 風と遊び鳥と語り生きていけないもの…

Unpackinging 2022.8.3

こんばんは、どせいです。 ・steamのゲーム『Unpacking』プレイ中。 何のジャンルというべきか。シュミレーションかパズル? 公式紹介はこれ→『Unpacking』は、箱から持ち物を出して新しい家に置いていくという、ありふれた体験が題材の、禅の要素を含むゲー…

残像暗戦ネタバレ感想 2022.8.2

こんばんは、どせいです。 ・原神のディルックイベ『残像暗戦』を嚙み締めた一日でした。 ディルックとガイアが営業不仲であることがわかる神イベ。 いままでこの義兄弟の関係って、 決裂以来微妙な関係が続いているものかと思ってましたが 今回の手紙をみた…

メイド院 2022.8.1

こんばんはどせいです。 昨日あんなに剣持のために日記を爆速で書きあげたのに 肝心の配信は7分で回線不調のため終了という… くそ~ でも、ライブ+拉致後だから優しい顔で待っててやる… ・メイドインアビスを観はじめました。 前から気にはなってた!にじ…

7月おつかれさまでした 2022.7.31

こんばんは、どせいです。 もうすぐ推しこと剣持刀也の2週間ぶりの配信だ~~っ急いで日記を書き上げろ! ・『ペテロの葬列』 あと数ページで読み終わるのに剣持の配信までに読み切れなかった… 終盤まで読んで思ったことは 登場人物の倫理観が高すぎて誰にも…

読み本、弁解 2022.7.30

こんばんは、どせいです。 今日は午前中は本を読んで、午後はボルダリングして、夫と高めのディナーを食べるという素晴らしい一日でした。 健康で文化的で最高~~ つかれたので早く寝よ。 ・読み読み中→ 『ペテロの葬列』宮部みゆき 続き物だって知らずに読…

webライターの人は読まないでね 2022.7.29

こんばんはどせいです。 ・早いものでこの日記ブログを始めて1か月、 ちゃんと毎日更新してて偉い! 文章を書くことがメインなので、あまり写真とか使ってないこのブログ。 見栄えのいい記事が少ないと思うのですが、 スターくださったり読者登録してくれる…

まゆずみおつ 2022.7.28

こんばんは、どせいです。 ・黛灰の物語が終わりましたね。 どうか元気で。 私は彼の配信を見ることはあまりなかったけど、 明日からYouTubeで見かけることはないんだなって思うと寂しいです。 初期は誰にでもタメ口で生意気な新人入ってきたなあ~と思って…

Aim Higher 2022.7.27

こんばんはどせいです。 ・Kuzuha & Kanae & ROF-MAO Three-Man LIVE「Aim Higher」 ネットチケットで見ました! 剣持推しなのでろふまおパート中心の感想。 といっても、 剣持のろふまお3Dモデルが良すぎて顔ばっか見てて たいして内容が頭に入ってない。 …

にじさんじ甲子園たのし~ 2022.7.26

こんばんは、どせいです。 ・『オリンピックの身代金』読了。 2日丸々かけて読み切った。 主人公が何も報われなくて虚しい、、 昭和東京オリンピックが無事開催された史実があるから、結果はわかってたけど こんな何も残さない、誰の記憶にも残らない終わり…

フトン 2022.7.25

こんばんはどせいです。 このブログって基本的には日記なので、一日の終わりに書きたいと思ってるんですが 一日の終わりってどこの時間〜??お風呂あがったらもう寝る時間になってた。 結局布団の中で書いてる。 ・『オリンピックの身代金』奥田英朗読んで…

雑 2022.7.24

こんばんは、どせいです。 今日は昼に一駅離れたカフェに徒歩でご飯を食べに行き、 帰りにバッティングセンターでかっ飛ばしてきました。真夏日にこんなことするもんじゃないです。 やや熱中症。 日記はこれだけにして、早めに寝ます。 お尻のトマトを置いて…

道頓堀たこ焼きめぐり 2022.7.23

こんばんは、どせいです。 今日は忙しい日だった~へとへと。 その甲斐あって、行方不明の友人の情報入手に成功しました。 これで良い方向に転がるといいな。 私と夫はVtuberぽんぽこ&ピーナッツくんが大好き! 最近出したこちらの動画 www.youtube.com に…

「応接間」について考える 2022.7.22

こんばんは、どせいです。 マフィン型を購入したのでさっそくチョコマフィンを焼きました。 明日の朝ごはんになります。 マフィンってお菓子寄りですが、ギリギリ朝ごはんになるとこがいいですよね。 ・「応接間」について考える 「応接間」という失われた文…

行方不明の女、こんにちはの魔法 2022.7.21

こんばんは、どせいです。 こちらは今日作った素晴らしいウィークエンドシトロン。 ・27年生きてますが「こんにちは」と「こんばんは」の使い分けが とっさにできません。 夜9時にマンションで住民にすれ違っても「こんにちは」が出てきてしまう。 ここまで…

シャニマスで誰となら友達になれる? 2022.7.20

こんばんは、どせいです。 これは今日のさんぽ神で見つけたリス。 ・ふと大学時代の同期グループに連絡したら、 うち一人が消息が掴めないらしく。 次の土曜日に手掛かりを聞きにいくことになりました。 本当に何かあったら不謹慎極まりないんだけど、 ちょ…