どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

webライターの人は読まないでね 2022.7.29

こんばんはどせいです。

 

・早いものでこの日記ブログを始めて1か月、

ちゃんと毎日更新してて偉い!

文章を書くことがメインなので、あまり写真とか使ってないこのブログ。

見栄えのいい記事が少ないと思うのですが、

スターくださったり読者登録してくれる方がいて、励みになります。

いつもありがとうございます。

 

 

・現在ニートのわたくし。

文章書くのが好きならwebライターとかできないかな?

と思い立って調べてみた。

 

サイトに登録して、案件を取ってきて、一文字○円で書いて納品する。

これが基本の仕事の流れらしい。

え~できそうそう~~と思ったけれど。

 

どうにも、稼げるようになるまでの初心者期間がめちゃめちゃキツイっぽい。

初心者は時給200円とかのレベルで、超安い。

でも、ここについては下積み期間として私は我慢できる。

 

ただ、、

「先方に指定された全く興味ないテーマについてネットで調べて、

情報切り貼りして我が物顔でお出しする」

これ。

うーん、無理!

魂のない文章書きたくない。

私はたぶんそれ続けたら、自分を嫌いになるわ。

 

(偏見だけど、webライターを職業にできる人って本読まないんだろうな。)

 

ということでwebライターへの道は閉ざされました。

いかがでしたか?

こだわりが強くて面倒な女で、ニートになるのも納得ですね。

 

それでは。