どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

にじさんじ甲子園たのし~ 2022.7.26

こんばんは、どせいです。

 

・『オリンピックの身代金』読了。

2日丸々かけて読み切った。

主人公が何も報われなくて虚しい、、

昭和東京オリンピックが無事開催された史実があるから、結果はわかってたけど

こんな何も残さない、誰の記憶にも残らない終わりなのか・・

国を相手取ったテロやって死んで、なんの波風も立てられず歴史の闇に消されていく。

プロレタリアートの悲しみ、すこしだけ考えて生きよう。

 

 

にじさんじ甲子園おもしれ~~~

推しの剣持が所属する、椎名のにじさんじ高校を応援中。

2年の野良新入生でミスターこと長嶋選手を引いたことで、グッと優勝が近づきました。

詩子さんのキャラメイクも解釈一致で最高。

 

いつか剣持が言ってた、椎名唯華のすごさ。

生身の人間だから当たり前なんですが、実は運が良くないシーンも結構ある。

それをわかってても運が絡むイベントに積極的に出て、結果を残す。

これを続けられるメンタルは常人じゃありえない。

 

今年はそんな椎名の強さをひしひしと感じます。

にじさんじ高校、ファイト~~!!

 

対照的に運の悪さが続く、レオスのまめねこ高校も応援しています。

どうにか悪い流れを断ち切ってほしい!がんばれ!

 

それでは。