どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

フトン 2022.7.25

こんばんはどせいです。
このブログって基本的には日記なので、一日の終わりに書きたいと思ってるんですが
一日の終わりってどこの時間〜??

お風呂あがったらもう寝る時間になってた。
結局布団の中で書いてる。


・『オリンピックの身代金』奥田英朗

読んでたら一日が終わってました。
読むの遅いからまだ半分ちょっと。
東大学生くんがなんとなくでテロリストになっていく。
共感できるような目的意識がなくて、計画も行き当たりばったりなのに
しっかりテロなのがこわい。

失礼な話なんだけど、彼をダヴィンチ恐山に重ねている。
頭が良くて繊細なところと豪快で成り行き任せなところがアンバランスにひとつの人格に同居している。
匿名ラジオのときのアホでやべー恐山さんが
テロリストしたらこんなかんじ、だったらおもしろい。


それでは。