どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

『さんぽ神』をやってみよう 2022.7.9

こんにちは、どせいです。
記事のタイトルは書く前につけた方が
シンプルで内容わかりやすくなっていいな…という気付きを得ました。
後からつけるとなんか捻ったタイトルつけちゃう。


私は普段から散歩好きなのですが、
目的がないのでひたすら遠くを目指してガツガツ歩きがち。
散歩という名の爆速ウォーキング。
なんというか、情緒がない。

そこでこちら
『さんぽ神』、神様が散歩のお題を与えてくれるカードゲーム。
drosselmeyers.com


以前に月ノ美兎さんの配信で紹介されてて知りました。
知ってからしばらく忘れてたのですが、
今日ふと思い出して、にわかにさんぽ欲が出て楽天でポチりました。

まあ届くのに3日くらいかかるよね…でも今日!今日さんぽやりたいの私は…
そこでツイッターでさんぽ神を検索すると
ちょうど参加フリーで散歩しよう会をしてる方がいらっしゃったので、お題をいただくことに。


本日のお題!
『高い建物を目指して』、
『壊れているものを見つけよう』

ということで出発!


高い建物はこの辺だと
うーむ、駅前の高級タワマンしかない。
駅前なんていつも行くから新鮮味ないな~

と思いつつ高級タワマンの足元へ。
しかしここからが難所でした。


壊れたもの、無!!


高級タワマンって高級だから「壊れた」なんて動詞のつくもの落ちてない!
綺麗なベンチ、整った木、整った子ども! それだけ!

ベンチに置かれた折り畳み傘、壊れてろ…と期待して開いてみたけど全然無傷だった。
落とし物まで綺麗でいらっしゃる。


うろうろ…


期日前投票のルートに迷い込み…


うろうろ…


他のは土の上なのに一人いいご身分のホース



けっこう遠くまできたな…


なんか建物が古くなって…


あ!!!



『廃駐輪場の看板』だあああ!!
見事壊れています!おめでとうございます!!



廃れた料金所の裏手は壊れたものがいっぱい


ということで無事、初回のさんぽ神ミッションを達成いたしました。
楽しかった!
見知った場所でも、ただのお買い物目的で歩くのとは違う見え方になります。
こんな階段あるんだ~とかここからあの道に繋がってるのか~とか、
たくさん発見ありました!

こんな大満足しててまだ現物持ってないという…えへ
届いたら第二回やりますね。
次は電車乗るタイプのミッションやりたいな。



[早口オタクパート]
今日は19時から!
毎夏楽しみにしている、にじさんじ甲子園のドラフト配信があります!
絶対絶対リアタイする!
今年はレオス・ニュイ・イブラヒムが監督に初就任ですね。
レオスは古のガチ勢との噂きいてるので、どんなチーム作るのか注目してます。
推しの剣持はどこの高校いくかな~♪

それでは。