どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

事件 2022.7.8

こんにちは、どせいです。

お昼12時、いつものようにペットのマカロニマウスと戯れていたら

安倍晋三元首相が奈良で演説中に、散弾銃のようなもので撃たれたとのニュースが。

速報はまだない。

とにかくご無事を祈ります。

 

世の中には「無敵の人」が私の想像よりたくさんいるのだろうなあと思う。

「無敵の人」とは社会的に失うものが何も無いために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人のことですね。

字に起こすと異常者に見えるかもしれませんが、いつ自分自身が陥るかわからないと思ってます。

もし明日家族や家や財産を一気に失ったら、人を傷つけて自分の心を守ろうとしてしまうかもしれない。

 

今回の事件の犯人がそうだと決まったわけではないのですが、

もし大事なものを失った先に、人を殺すことでしか自己を保てなかったなら

悲しい話だと思います。

 

では。