どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

ミロのヴィーナスとも言う 2022.7.7

こんばんは、どせいです。

タイトル書いて今日七夕だったことに気づきました。

日本の伝統行事ってだいたい食べ物に結びついてるけど

七夕の「そうめん」って夕飯にならないからイマイチですよね。

餃子とかがいいな。

 

 

さて、ここしばらくやってたドラえもん牧場物語はひと段落しました。

動物を全開放したら満足した。

やっぱり恋愛要素ないとモチベが上がらない…

落としたいキャラがいてこそ農作がんばれるってもんですよ。

 

じゃあ恋愛シミュレーションゲームでもやれ!

ってお声があるかもしれませんが、それは違う。

恋愛をメインに据えたゲームはちょっと私には味が濃すぎる。

本軸は別にあるけどほんのり味わうラブコメディ。これですよ

 

牧場物語及びルンファク・スタデュ等の農耕ゲームの恋愛要素って

メインではないから基本味が薄い。

少ない立ち絵、短いイベントシーン。

恋愛メインのゲームに慣れた人なら え、これだけ?って思うでしょう。

でも薄いからこそ、この合間にこんな会話したかな~とか想像の余地があるわけです。

想像の余地の美ですよね。ゲームの枯山水

 

何言ってんだ。

終わります。