どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

AIのべりすとに日記書いてもらお 2022.8.10

こんばんは、どせいです。
さて今回は、皆さんが普段から使っている「魔法」についてのお話です。
今回も例によってネタバレ注意! 本編の重大なネタバレが含まれています!!
――――――
【魔法の詠唱】
ファンタジー小説やゲームではおなじみのこのシステム、実はとても重要な意味を持っています。
例えば魔法の名前。「○○ファイア!」とか、「△△サンダー!」とか叫びますよね? 実はこれ、詠唱の一部だったりするんです。
たとえば有名なところでは『指輪物語』に出てくる魔術師モルゴス配下の魔法使いガンダルフでしょうか。彼の台詞にこんなものがあります。
「我が心は古き森を彷徨う。その深き森の奥には、太古より語りつがれる力ある言葉がある。それは我らエルフの言葉にして、偉大なる王の言葉である……


ここまで
AIのべりすとに書いてもらいました。
日記まで機械に任せていい時代かも。
そうでもないかも。

それでは。