どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

シャニマスで誰となら友達になれる? 2022.7.20

こんばんは、どせいです。
これは今日のさんぽ神で見つけたリス。


・ふと大学時代の同期グループに連絡したら、
 うち一人が消息が掴めないらしく。
 次の土曜日に手掛かりを聞きにいくことになりました。
 本当に何かあったら不謹慎極まりないんだけど、
 ちょっと探偵気分でワクワクする。


・最近、寝付けない時は
 シャニマスのアイドルで誰となら友達になれそうか考えてます。
 一般的なとっつきやすさではなく、
 学生時代の私(オープンオタク・陸上部・女)と仲良くなれる人。
 
 遊びに行くレベルで仲良くなれそうなのは、真乃と摩美々。

[真乃]
スクールカースト低め同士なので自然と話す機会ができると思う。
遠足の班いっしょになるから、LINE交換することになる。
真乃はたぶんLINEの友達になる方法わからないから、めっちゃ時間かかる。
そんで交換したら私のアイコンのマカロニマウスちゃんを見て
「ほわぁ~かわいいっ ハムスターさんですか?」って言うので
この子はマカロニマウスだよ~かわい~でしょ~と写真見せて自慢する。
そのあと「櫻木さんは何か動物飼ってるの?」っていう流れに持っていけば
二人で野鳥観察ハイキングできる日は遠くないのでは?


[摩美々]
1年のときは近寄りがたくてクラスも違くて遠い存在なんだけど、
2年でいっしょのクラスになって初めての体育のとき
身長がほぼ同じ(161cm)なので背比べすることになる。
背中あわせになったら摩美々の髪のモフモフがめっちゃいい匂いする。
ギリ摩美々の方が身長高かったけど、まあ同格だから1年間体育のバディ組むことになる。
摩美々は体育マジでやらないから最初何この子と思うけど
休憩の合間のちょっとした会話とかでフィーリング合うことがわかる。
たぶん摩美々も肌でわかる。

軽いいたずらを二人で仕掛けて学校を歩きたい。
たまにちょっとライン超えて職員室に呼び出される。
職員室から出た後、私は「あんなんで怒るかってかんじだよね~」って言って隣を見たら
摩美々は「ん・・・」って下を向いてネイルをいじってたので
反省したい。



書いてるうちに解釈不一致になってきた。
摩美々のいたずらは甘えなので・・

シャニマスってむずかしいよ。
それでは。