どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

行方不明の女、こんにちはの魔法 2022.7.21

こんばんは、どせいです。

こちらは今日作った素晴らしいウィークエンドシトロン。

 

・27年生きてますが「こんにちは」と「こんばんは」の使い分けが

とっさにできません。

夜9時にマンションで住民にすれ違っても「こんにちは」が出てきてしまう。

 

ここまでは私が悪いんですが、それに対して一般住民ときたら

「こんばんは」って返してくる。

そこは気を遣って「こんにちは」って合わせてくれないと。

私がまるで時間帯によって挨拶の使い分けすらできない大馬鹿パッパラパーみたいじゃないですか。

 

 

・昨日書いた消息不明の友人について、

本気で探偵ごっこをしようとしています。

ほっといた方がいいというのが大人の意見でしょうけれど…

…面白そうだし。

本好き仲間だったんですが、わたくしミステリー担当でしてよ。

 

いま手元にある情報は、彼女の基本プロフィールの他

連絡先と住んでる都道府県くらい。

職場とか住所がわからないんですよね~~

 

どうにか現住所が分かれば手紙なり凸なりできるはず。

ということで、土曜に住所知ってるかもしれない共通の知人に会ってきます。

大学時代のボランティア先のおじいちゃん。

私の推理が正しければ、彼女と郵送でやり取りをしたことがあるはず。

果たして情報は残っているのかーーというか私たちのこと覚えているのかーーー

 

 

・「行方不明の人の探し方」を調べると、プロ探偵のサイトがたくさん出てきて為になります。

SNSを調べる、関連者に連絡する、行きそうな場所に出向く・・・

中でもFacebookは本名登録が必須だから、情報を得るには有用だそうです。

いや怖。

 

みなさま、ストーカーにはお気をつけを。

それでは。