どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

道頓堀たこ焼きめぐり 2022.7.23

こんばんは、どせいです。
今日は忙しい日だった~へとへと。
その甲斐あって、行方不明の友人の情報入手に成功しました。
これで良い方向に転がるといいな。


私と夫はVtuberぽんぽこ&ピーナッツくんが大好き!
最近出したこちらの動画
www.youtube.com
に触発されて、道頓堀でたこ焼きを食べまくってきました。


[わなか]

ぽこぴーの推し。
やわやわ。ストレートにおいしい


[あっちち本舗]

ピーナッツくんの2番押し。
外皮に弾力がある。


あっちち本舗、店内で阪神の試合垂れ流してるの大阪すぎて笑った


[踊りだこ]

イイダコが入ってる。
たこ焼き生地の味が一番好みかもしれない。


[くれおーる]

トリュフ塩という変わり種を注文してみたら
めっちゃジャンキーな味になった。


会津屋]

たこ焼きはピーナッツくんのいう通り苦みがあって玄人向け。
タコ刺しもセットで注文したら、酢が予告なくかかってて食べられなかった…(酢NG)
夫が全部食べた。タコはおいしいらしいです、ごめんなさい。



以上5件でした。おいしかった!
道頓堀たまに行くと面白い!
それでは。