どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

タコ・サンデイ・エイト 2022.7.3

こんばんはどせいです。
日曜日なのにスーパー以外どこにもいかなかったよ〜
食の話でごまかすぞ〜!

今日の夕飯はたこの天ぷらでした。
私はめっちゃ好きな料理なんですが
東京に住んでたときにタコ天が通じなくてびっくりした。
たまたま話した人が知らなかっただけかもですが…(ちなみに静岡県民だった タコ捕れそうなのにな)
関西人としては居酒屋の定番ですよね。
たこ焼き然り、関西のほうがタコ好きなのかもしれない。

逆に納豆は関西人の方が嫌いな人多いというデータがあるらしいです。
私も嫌い。
でもあまりに関西人あるあるに当てはまるのも癪だから
食べれるようになりたい…いや無理そ〜


そういやタコってめちゃ賢いから壺を沈める罠でしか捕れないものかと思ってましたが
普通に魚みたいに釣りで釣れるらしい。
タコのこと過大評価してました。雑魚が。タコか。
大阪にも結構タコ釣り場があるそうです。
関空でも釣れるらしい。へぇー!

いつだかTVで見ましたが
タコの下処理って、筋肉を柔らかくするために生きたまま石などの硬い物にバチバチ叩きつけるそうですね。
ダンガンロンパのお仕置きでギリギリあるレベルの酷さ…
来世あってもタコにはなりたくない。
ただグニュグニュしたものを叩きつける行為、運動としてはめっちゃ気持ちがいいと思う。
タコ漁師ってストレスゼロじゃない?

タコを叩きつける体験型アトラクション…売れるかな…
まで書いて倫理観で引き戻されました。
わたくしそのようなサイコ人間ではないんです!ほんと。
筆が乗るって怖いですね。
それでは。

BGM: 名取さな エッビーナースデイ
 いま初めて作者見た やしきんさんじゃん!!そらいい曲だわ