どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

トマトのヘタのにおい 2022.7.2

外食デーだったので野菜を補うために
いまトマトを丸かじりしてます。どせいです。
トマトのヘタの青くさいにおいが好きです。
熟した実をハサミでプツッとする清々しさを追体験してるかんじがする。

小学生からの友人と数年ぶりに会いました。
趣味も生活も相変わらずの引きこもりオタクでなんだか安心しました。
友人内でも一番「不変」の人だと思う。
正直このまま結婚しないでほし〜!

ただそんな彼女が一つだけ、ここは変わった!と話してた点。
それは10代のキャラクターに対しての心持ち。
学生の頃はかわいい〜かっこいい〜で夢中になれたのに
アラサーともなると、健康にすくすく育つんだぞ…という気持ちが湧いて、萌えられなくなった。
そんなことを話しておりました。わかる〜!

オタクとして健全に年齢を重ねた結果行き着く思考ではあると思うのですが、
もう同じ目線で熱くなれることはないのかと思うと寂しくもありますね。

それでは。

読書: あじゃり(室生犀星)