どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

鳴る鳴る時間 2022.7.4

こんにちは、どせいです。

まだお昼ですが、今日は早めに日記を書かせていただきます。

 

なぜならニンテンドーオンラインの本日開始のいっせいトライアルで

ドラえもん のび太牧場物語』をプレイするから。

たぶん夜は日記書くことなんか忘れていることでしょう。

けっこう賛否両論ある作品らしいのですが、

悪いレビューが口揃えて「のび太の奴隷物語」って言うから逆に気になってる。

 

 

話は変わりますが ちょっと思い出したので。

シャニマスの2021年エイプリルフールのとあるコミュの話をします。

World×Code 孤島の館で×殺人×犯人を当てる 探偵霧子

 

探偵役の幽谷霧子と犯人のやりとり

「あなた…ですね…」

「…どうしてわかった?」

「……見てたから…」

(犯行現場のシーンと共に秒針の音が鳴り響く)

 

そしてそのあと霧子は犯行を知りながら犯人を逃がす。

犯人がなぜかと問うと

「どこへ行っても…時間があなたを見てる……」

 

わかりますかこれ、霧子が「時間」になるコミュなんですよ。

霧子=時間が犯行のすべてを見ている。

 

苔むしたレンガを、部屋の隅で鳴る電話を、吸い込んだ酸素を

時間が見ている。

見られている。

首を絞めた手 俺の手を…

 

そんな情景が浮かんで、ああこの犯人はいずれ発狂するのだろうと思ってしまった。

家じゅうの時計を捨てても段々すべてが時間に見えてきて耐え切れず自害する。

あ、でも狂う前に自首すれば霧子は面会にきてくれそうですね。

面会にきた霧子に素朴なお花を差し出されて大泣きしたい。

 

・・・シャニマスの2021年エイプリルフール、どれも名作です。

読んでみてね。

めぐるが記憶を失って悪の怪人になって元恋人を殺すコミュお気に入り。

 

 

そういやなんで時間霧子の話を急に思いだしたかっていうと、

MOTHER2の敵キャラ「うしなわれた時間」を名取の実況で見かけたからでした。

ムムムムーンササイド

 

BGM:今日はピーナッツくんのライブツアー東京公演です!

   19時からYouTubeで配信あるそうなので!見よう!