どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

親知らず 2022.8.6

こんばんは、どせいです。

 

・最近、親知らず抜く抜かないの話をよく耳にする。

遅れて生えてくる年齢帯なんですかね?

 

自分もそういや口の中よく噛むから、抜いたほうがいいのかな~と調べたところ

親知らずって前から8番目の歯のことなんですね!?

何度数えても7本ずつしかない。右下に至っては6本しかない。

この一番奥の7番目が親知らずだと思ってたので、なんかショック。

 

歯科のレントゲンで、右下の歯が一本埋まってるのは知ってましたが

それ以外の歯は影もなかったので、たぶん私に親知らずは存在しないんだろうな。

 

Googleによると、先天的に親知らずがないのは日本人で3割ほどらしい。

まあ、抜歯しなくていいのでラッキーですね。

 

…7本しかないのに常に口の中噛んでるのどういうこと?

頬肉が厚いの?やめてくれ。

 

 

それでは。