どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

7月おつかれさまでした 2022.7.31

こんばんは、どせいです。

もうすぐ推しこと剣持刀也の2週間ぶりの配信だ~~っ

急いで日記を書き上げろ!

 

・『ペテロの葬列』

 あと数ページで読み終わるのに剣持の配信までに読み切れなかった…

 終盤まで読んで思ったことは

 登場人物の倫理観が高すぎて誰にも共感できない。

 みんな善の人間過ぎんか?

 

 もしも悪気なく他人を詐欺にかけたとして、

 自分が法的に裁かれないような立場なら

 私は良心が痛みこそすれ、お金返したりはしないなあ。

 汚れた金上等。

 貧乏育ちだからでしょうかね?誇り高き人間になりた~い

 

 しかし、善の光が強すぎて誰にも感情移入できないのさえ

 作者の意図だったのかもしれません。

 最後の最後に主人公の妻が塗りつぶしてくれそう。ワクワク!

 

 

それでは。