どせいの日記

たんぽぽ〜〜〜〜〜!!!

爪切りの話とさんぽ神 2022.7.14

こんばんは、どせいです。

突然ですが一つ、2週間に一回私が不満に思ってることを主張します。


人間の体で一番いらない機能って「爪が伸びる」だと思いませんか?

爪を切ってやすりかけるってめんどくささに対して、爪が伸びるメリットの無さ。

両手ふさがる上、手元見てなきゃいけないの面白くなさすぎ。

アンチエイジングみたいにアンチツメノビング専用クリームを小林製薬に作ってほしい。

以上、爪切りアンチの主張でした。

 

 

そんな爪切りの100000倍楽しいこと、それがお散歩!

以前にご紹介した「さんぽ神」が手元に届きました。

drosselmeyers.com

 

さっそく散歩へ!

今日の散歩は夜だったので、

短時間でできる軽めのお題が出るまで引き直しアリとしました。

 

最終的に決定したのが

『町名を2つ超えて歩いて』

『顔に見えるものを探して人柄を想像しよう』

 

さくさく歩いて隣のまた隣町へ。

2つ超えて、だからもう一つ隣町に行かなきゃいけなかったかも?ですが

今回は時間も時間だったので妥協。

 

顔に見えるもの、意識して探してみるとなんでも顔に見えてきますね。

葉っぱの重なりとかコンビニの窓とか、いろいろ候補ありましたが

駐車場に描いてた紀陽銀行のマークみたいなアートにしました。

(またもスマホ忘れて実物の写真無いです おろか)

 


そして人柄を想像。

うーん、子供好きそう。

小学校の通学路で旗持って挨拶してる優しいおじさんですね。

子どもが道路でふざけてたらやんわり注意するけど、あまり効力がない。

お母さん方には感謝され、子どもたちには舐められています。


 

…けっこういい人でしたね。

上司にいたら微妙だけど近所の人としては最適なタイプ。



あ、そうだ

帰りにイタチを見ました!

スマートな体が道路をテテテと横切っていった。

大阪は多いそうですね。そういや東京では全く見なかった。


害獣扱いらしいですが…

人間にとっての害とか関係ね〜よな

強く生きてほしいです!


それでは。